地域密着型サービス事業所の指定更新申請(介護サービス事業者向け) 最終更新日:2021年9月1日 印刷 指定更新について 平成18年4月の介護保険法改正により、事業者の指定は原則として6年ごとに更新を受けなければ指定の効力を失うことになりました。 更新の対象となる事業所は、「指定更新の手引き」を確認し必要書類を1部本庁・高齢者支援課へ提出してください。 ※指定更新の手引き 指定更新の手引き (PDF:182.5キロバイト)※申請に必要な添付書類一覧表 更新申請に係る添付書類一覧表 (PDF:104.1キロバイト) 様式第6号(指定更新申請書) (ファイル:128.7キロバイト)※添付書類の様式はこちらから地域密着型サービス事業所の変更・休廃止・再開届について(介護サービス事業者向け)