4月23日、天草市民センター展示ホールで天草市立図書館主催の読書イベントを開催しました。
絵本作家のtupera tupera亀山達矢さんの「絵本ライブ」では、市内外から参加した約200人がその迫力に笑ったり驚いたりと、とても楽しんでいました。
参加者は「本ができ上がるまでのストーリーや、作家さん自身の感情が伝わるとても良い読み聞かせでした」「人気作家さんに天草でお会いできる貴重な機会をありがとうございました」と話していました。
 |  |  |
デザインの仕事を紹介 | あまりの迫力に泣き出す子も | 即興で切り絵を披露 |
 |  |  |
サイン会も大盛況でした | 絵本『タコさんトコトコどこいくの?』 と天草の名所でハイ、チーズ☆彡 | 絵本『しろくまのパンツ』『ねずみくんのパンツ』を掲示して、皆さんがデザインしたパンツを飾っています。 5/12まで中央図書館に展示します。 |