事業者の皆さんへ
今まで、法人の基本情報(代表者の氏名など)に変更があった場合、事業所ごとに変更届出書を作成する必要がありましたが、事業者の事務負担の軽減を図る観点から、次のとおり取り扱うこととしました。
1 変更届出書(様式第2号)の作成は1部とし、下の「法人の基本情報の変更用(事業所一覧)」を添付すること
2 添付書類一覧に該当する添付書類を1部添付すること
3 変更項目は以下の5つの場合に限る
○申請者の名称および主たる事務所の所在地
○代表者の氏名、生年月日、住所および職名
○申請者の定款・寄付行為等およびその登録事項証明書または条例など(当該事業に関するものに限る)
○役員の氏名、生年月日および住所
○その他(主たる事務所の電話番号およびFAX番号に限る)