天草市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

暮らしサポートマップができました!

最終更新日:
 

☆暮らしサポートマップとは?

 天草市では、高齢者が健康でいきいきと暮らし、住み慣れた地域でともに支え合い、自分らしい生活を営むことができる地域づくりを推進しています。
 そこで、各地域の地域支え合い推進員が、暮らしに役立つさまざまな情報をまとめたマップを作成しました。「買い物に行くことが難しくなった」「弁当を配達してくれるところはないかな?」などの困りごとに対応する店舗などを紹介しています。
 掲載している情報は、内容が変わる場合がありますので、利用するときは、マップに掲載している店舗などに問い合わせてください。
 

☆地域支え合い推進員とは?

 地域支え合い推進員は、積極的に地域に入って、地域にあるさまざまな活動や支え合いを発掘し、発信する役割を担っています。専門職や商店などと住民をつなぎ、支え合い活動と制度のサービスが有効につながるよう日々活動しています。各地域の担当の推進員は、各地域の包括支援センターに所属しておりますので、お問い合わせは各地域の包括支援センターへお願いします。
 

☆暮らしサポートマップ

クラサポバナー別ウィンドウで開きます(外部リンク)

                     

kurasapoIMG

 

   
上図は、暮らしサポートマップのイメージ図(天草市全体)です。



 

☆暮らしサポートマップに掲載している項目

〇弁当サービス      〇福祉タクシー    〇移動販売     〇理美容サービス    〇移動スーパーくるもん   

〇灯油・ガソリン配達   〇電気屋       〇クリーニング   〇お店

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4743)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
天草市
法人番号 9000020432156
〒863-8631  熊本県天草市東浜町8番1号  
電話番号:0969-23-11110969-23-1111   Fax:0969-24-3501  
業務時間:月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分
(ただし、土日・祝日、12月29日~翌年1月3日を除く)
天草市マップ
© 2023 Amakusa City.