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平成31年度介護予防・日常生活支援総合事業の介護職員処遇改善加算の届出(事業所向け)

最終更新日:
 すでに総合事業の指定を受けている事業所で、新規でまたは前年度に引き続き介護職員処遇改善加算を算定する場合、平成31年度介護職員処遇改善加算届出書類をご提出ください。

○総合事業分の届出書類の提出方法
 総合事業における介護職員処遇改善計画書等の提出方法は、下表のとおりです。総合事業の指定のほかに、天草市地域密着型サービスの指定を受けているか、または熊本県等の介護給付の指定を受けているかで、取り扱いが異なりますので、下表を確認のうえ提出してください。
 天草市総合事業
の指定
天草市地域密着型
の指定
介護給付(県等)
の指定
提出方法・提出書類
提出パターン(1)有り有り有り総合事業分の提出は不要。
地域密着型サービスで提出されたものを共用します。
提出パターン(2)有り有りなし総合事業分の提出は不要。
地域密着型サービスで提出されたものを共用します。
提出パターン(3)有りなし有り天草市長宛の介護職員処遇改善加算届出書に、
県等に提出する計画書等添付書類一式の「写し」を添付して、
天草市に提出してください。


 【提出書類様式】

 ・提出パターン(3)で使用する介護職員処遇改善加算届出書の様式

 ・平成31年度より加算区分を変更する場合、または新規に加算を算定する場合は以下の書類もご提出ください。

○提出期限
  平成31年2月28日(木)

○提出先
  郵送または持参により、天草市役所高齢者支援課地域支援係へ提出してください。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:5532)
天草市役所 〒863-8631  熊本県天草市東浜町8番1号   Tel:0969-23-1111   Fax:0969-24-3501  
【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
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