天草市総合トップへ

東京ヤクルトスワローズの山中投手を迎えたソフトボール大会

最終更新日:
優勝チーム
▲優勝した本渡北ソフトボールクラブ
 新和町出身でプロ野球東京ヤクルトスワローズ山中浩史投手を迎えて、第2回しんわボールフェス「山中浩史杯ソフトボール大会」が、12月5日と6日の2日間、新和グラウンドで開催されました。
 ソフトボールをがんばっている小学生の思い出に残る大会をしたいと新和社会体育協会が主催。9チームで138人の小学生が参加しました。
 各チーム4試合の予選で競い、勝ち数や得失点率の成績が良かった2チーム、新和ソフトボールクラブと本渡北ソフトボールクラブが決勝を戦いました。
 2日間、どのチームも好プレーを見せ、応援している保護者たちを楽しませていました。決勝の結果は、本渡北が4対1で勝利。
 優勝した本渡北のピッチャー中村凌くん(6年生)は、「初優勝できてうれしい。ランナーが出ても気にせず思い切って投げた」と話し、準優勝した新和の浪床奏太くん(6年生)は、「決勝まで行けて良かった。打たれたけどがんばった」と話し、2人とも「中学校から野球をして、山中選手みたいになりたい」と将来の夢を話してくれました。
「私が小学生の時はいつも1回戦負けでしたよ」と言う山中選手は、大多尾小学校ソフトボール部のピッチャーで、このグラウンドでもプレーしていたそう。大会を終えて感想を聞くと、「みんな一生懸命プレーしていて楽しかった。勝っても負けても、次はどうしたら上手くなるか考えて、目標を持ってがんばってほしい」と話していました。
みんなの前で話す山中投手
花束
プレー2
上手くなりたいと思うことが大切今シーズンで引退表明された山中選手に花束懸命にプレーする選手たち ナイスピッチ!
プレー5
プレー1
山中選手と記念撮影
低学年の小学生もがんばりましたタッチプレー セーフ?それともアウト?試合の合間に山中選手と記念撮影
プレー4
ホームラン賞
メダルをもらう
得点を決め喜ぶチームメイトホームラン賞をもらう山下龍信くん(新和)優勝・準優勝チームにメダルを渡す山中選手

【試合結果】
■優勝  本渡北ソフトボールクラブ
■準優勝 新和ソフトボールクラブ
■個人賞
 最優秀選手賞 中村 凌(本渡北ソフトボールクラブ)
 優秀選手賞  浪床奏太(新和ソフトボールクラブ)
 ホームラン賞 今福雅翔(本渡北ソフトボールクラブ)
 ホームラン賞 山下龍信(新和ソフトボールクラブ)
このページに関する
お問い合わせは
(ID:7691)
天草市役所 〒863-8631  熊本県天草市東浜町8番1号   Tel:0969-23-1111   Fax:0969-24-3501  
【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
CopyRights 2016 city amakusa Allrights Reserved.

天草市役所

〒863-8631
熊本県天草市東浜町8番1号
Tel:0969-23-1111
【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
CopyRights 2016 city amakusa Allrights Reserved.