天草市総合トップへ

【3年ぶりの盛り上がり】牛深みなとフェスティバル”海族祭”が開催されました

最終更新日:
 7月31日、牛深町のうしぶか海彩館で、3年ぶりとなる「牛深みなとフェスティバル”海族祭”」が開催されました。
 当日は風が強く、雨の心配もされる中での開催でしたが、会場は早い時間帯から賑わいを見せていました。
 海族祭を特に盛り上げたのは、開会式後からノンストップで行われた数々のステージイベント。牛深ハイヤ大橋と海をバックに設けられたステージ上で、「牛深高等学校郷土芸能部」による牛深ハイヤ踊りや「琉球国祭り太鼓」、YouTubeでの公式チャンネルの動画総再生回数が1,700万回を超えるストリートパフォーマンス団体の「ナニコレ?劇団」などが次々と登場し、来場者を魅了していました。
 
牛深高校

牛深高校2
琉球国太鼓2

がぶ
ナニコレ?劇団

ステージを降りて、ばあ!
存続の危機に瀕しながらも、1年生の新入部員たちにより復活した牛深高校郷土芸能部。
初めての舞台に緊張しつつも、堂々とした牛深ハイヤ踊りを披露しました。
迫力のある演奏や演武を披露し、会場を盛り上げる琉球国祭り太鼓!

ステージの下に降りて観客にアピールをするなど、ファンサービスも旺盛な
ナニコレ?劇団

 会場では、ステージを囲むように設置されたピザやクレープ、かき氷、ステーキ、かまぼこなどを販売する出店に来場者たちが集まり、買った食べ物などを片手に、ステージイベントを楽しんでいました。
 また、会場から少し離れた海では、シーカヤック体験を実施。シーカヤックに家族や友人と一緒に乗り、水しぶきで濡れるなどのハプニングもありつつも、楽しんでいるようすでした。「また乗りに来たよ!」というリピーターも出るなど、賑わいのあるエリアとなっていました。
 熊本市から来場した参加者は「久しぶりにイベントに参加した。ステージも面白かったし、楽しかった」と話していました。

たくさんのお客さん準備中…シーカヤック
会場のようす焼きおにぎり準備中です落ちないでね!シーカヤック体験

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9651)
天草市役所 〒863-8631  熊本県天草市東浜町8番1号   Tel:0969-23-1111   Fax:0969-24-3501  
【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
CopyRights 2016 city amakusa Allrights Reserved.

天草市役所

〒863-8631
熊本県天草市東浜町8番1号
Tel:0969-23-1111
【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
CopyRights 2016 city amakusa Allrights Reserved.