文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

株式会社 プラチナエッグ

最終更新日:
 
 

事業概要


 企業名 株式会社 プラチナエッグ
 代表 竹村 也哉
 法人設立年月日 平成14年12月16日
 協定日 令和4年6月27日
 主たる事業内容 ブロックチェーン関連エンタテイメント企画開発
 NFTマーケット・コンテンツ開発/運営
 ソーシャルアプリ企画開発
 家庭用ゲーム機対応ゲーム企画開発
 電子玩具の開発
 ゲームを対象とした作曲
 資本金 1,000万円
 本社住所 〒113-0033

東京都文京区本郷2丁目38−4 本郷弓町ビル 3F

 本社お問合せ https://www.platinum-egg.com/contact/別ウィンドウで開きます(外部リンク)
 HP https://www.platinum-egg.com/別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 


1.業務内容

 ちょうど20年前の2002年に設立した会社です。私達は設立当初からゲーム開発を行なっている会社で、20年の間で100作品を超えるゲームやプロジェクトに関わり、あらゆるプラットフォームで企画から開発、デザインから運営まで全ての要素をこなす会社として長年頑張ってきました。ここ4〜5年はブロックチェーンの技術を取り入れ、日本国内ではまだ数少ない、ブロックチェーンやweb3のプロジェクトとゲーム開発のノウハウを組み合わせたweb3ソリューション会社として日々奮闘しています。

 
 

2.天草進出のきっかけ

 一番最初のきっかけは天草市役所の方からメールがあり、このような取り組みをされている説明を受け、興味が湧いたのが始まりでした。そこから連絡を取らせてもらい、何回かお話をさせてもらう中で、市役所の方々の熱心さに感銘を受け、全体的な支援の内容の厚さに魅力を感じ、視察に行かせてもらいました。天草に伺った際も、環境の良さは当然ですが、新しい人材を獲得できる期待を強く感じたので、今回拠点を作らせていただきました。
 
 

3.天草で求めている人材

 何よりやる気がある人を求めていますが、やはりゲームに興味がある人で、すでにいろいろ自分でいじったことがある人。当然すでにプログラミング言語を勉強している人や、欲を言えば開発チームに入って開発経験がある人がいれば理想的ですが、ゲームやデジタルの可能性、web3やブロックチェーンに強く興味を持ってそれを自分の手で形にしたい人を求めています。現時点で一人が既に入社、もう一人が10月から入社確定、更に高校を卒業したばかりの人も夏休み中にアルバイトで働いてもらいましたが、情熱とやる気を感じさせる人たちで、これからチームの一員として頑張ってくれると思います。

 
 

4.天草へ進出してみての感想

 現時点では事務所のリフォームを行なっている最中で、完成した際に改めてチームを一箇所に集めて、そこからが本当の活動のスタートになります。

 人を増やしていって、より強いチームを構築していけるよう積極的に動く予定です。

 
 

5.今後の事業展開とコラボレーションしたい天草の企業

 今後は引き続き色々な新しいゲームの開発を行いつつ、ブロックチェーンとゲームの技術的ノウハウをゲーム業界外でも活かし、日常生活により良い影響をもたらすweb3ソリューションを提供していこうと思います。そこで、ぜひ天草でコラボレーションしたいと思うのは、上記の言葉通り、天草の皆さんの生活に密着した業務内容の企業さんで、私達の技術を導入することにより、より皆さんの生活が豊かになる、あるいは便利になるなどの観点で一緒に仕事ができれば、私達も天草に貢献できるかな、と思っています。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9822)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
物件情報
求人情報
お問い合わせ
天草市企業誘致サイト
天草市役所経済部産業政策課産業政策係
〒863-8631   熊本県天草市東浜町8番1号
TEL:0969-27-6786(直通)  FAX:0969-24-2744

Copyrights(C) 2023 city amakusa Allrights Reserved.