文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

株式会社 サンテクノス

最終更新日:
サンテクノス

企業概要

 企業名 株式会社 サンテクノス
 法人設立年月日 平成15年3月
 協定日 令和4年6月23日
 主たる事業内容 SI事業
 SES事業
 教育事業
 DX事業
 ホームページ・ECサイト作成
 資本金1,000万円
 本社住所 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東二丁目2-2 博多東ハニービル4F
 本社お問合せ TEL : 092-437-8835(代表)
FAX : 092-437-8855
 HP http://www.santechnos.com/別ウィンドウで開きます(外部リンク)
 天草事務所、支店住所 〒863-0023
熊本県天草市中央新町12番13 あまスタ★ファロール

 


1.事業内容


サンテクノス
 弊社はシステム開発を中心としたIT企業です。
 「SI事業(ソフトウェア受託開発)」「SES事業(ITエンジニアの提供)」「教育事業(技術者の育成)」「DX事業」「ホームページ・ECサイト作成」の5つを事業の柱として事業展開しています。
 本年度で創業から20年を迎え、これまで培ってきた技術や経験を活かし天草への地域貢献を行っていきたいと考えています。
 


2.天草進出のきっかけ、選んだ理由


サンテクノスサンテクノスサンテクノス













 最初のきっかけは、天草市から企業誘致のお誘いを受けたことです。その後、市の視察を行い、ワークライフバランスを考える上で、環境がとても良いと感じました。昨今の働き方改革の一環として話題になっている、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方ができることは、ワークライフバランスの向上につながると考えました。
 また、最終的に進出を決めたのは行政のサポートが現実的で、とても安心感を持つことができたからです。コストや人材面、新規案件などの進出後の悩みについて親身に相談に乗ってもらい、その信頼感が最終的に進出を後押ししてくれました。

 

3.天草で求めている人材

 
サンテクノス
 進出にあたっての一番の目的は、人材の採用です。
 弊社では即戦力の人材を求めているわけではなく、天草に居住していて地元の発展に貢献したい人を求めています。
弊社の業務は、基本的にはプログラミング言語などの知識が必要となりますが、多種多様の開発技術を扱う当社では、入社後にスキル習得して頂きたい技術もたくさんあります。
そのため新卒者、もしくは業界未経験者でも大歓迎です。基本的にはIT業務に携わってみたいという熱量を持っている方や天草市でお仕事をしたい方を求めております。
 


4.天草へ進出してみての感想

 
サンテクノスサンテクノス
 
 2022年6月に調印式を行い、7月から活動をスタートさせました。
 現在の主な活動として求人募集、事務所開設、さらに関係各所へのごあいさつを行っていますが、どこに伺っても親身に話を聞いていただけます。
 また、個人的な感想になりますが、食べ物(特に海鮮類)がとてもおいしく、自然が身近に感じられ、また人の温もりを感じることができ、生活するうえでの満足感も得られています。
 


5.今後の事業展開とコラボレーションしたい天草の企業

サンテクノス
 今後の事業展開としては、福岡本社と同等の機能を持った開発体制を目指し、天草で採用した人材が、天草で獲得した開発案件に携われるような仕組みを構築していきたいと考えています。そのためには、地域の皆さんも気軽に立ち寄れるようなオープンスペースのあるオフィスを開設し、弊社の存在を知ってもらうことから始めようと思っています。そこを拠点に天草の地域社会が抱えるさまざまな課題に対して、IT技術を活用し課題解決に取り組んで行きたいと思っています。
 地元企業さんとのコラボレーションについては、機会があれば積極的に交流を図りたいと思います。
 



このページに関する
お問い合わせは
(ID:9821)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
物件情報
求人情報
お問い合わせ
天草市企業誘致サイト
天草市役所経済部産業政策課産業政策係
〒863-8631   熊本県天草市東浜町8番1号
TEL:0969-27-6786(直通)  FAX:0969-24-2744

Copyrights(C) 2023 city amakusa Allrights Reserved.