文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

あまスタ★ファロール

最終更新日:
今の環境を変えずに、持っているスキルを生かして仕事をしたり、生活を変えずに仕事ができるような場所です。

内装

 

あますた★ファロールのコンセプト

 「今住んでいるところは好きだけど、仕事がないので離れるしかない」そう考えたことはありませんか。
 ファロールは、今の環境は変えずに、持っているスキルを生かして仕事をしたり、生活は変えずに仕事ができるような場所を提供しています。
 育児や介護等により働く時間に制限がある人などに就労の場を提供するとともに、高いスキルを持っている人材を掘り起こすことで活躍の機会創出を目指しており、若者の都市部流出に歯止めを掛けることにも期待できます。このスペースを拠点として産業振興につなげていきたいと考えています。
 ファロールに登録すると、登録者(ワーカー)のスキルに合った仕事が依頼されます。自宅で仕事をしてもかまいませんが、ファロールにはワーカーが快適に仕事できる環境を用意しています。利用者どうしの新たなコミュニケーションの場としてもお使いください。もちろん、自分の仕事をするオフィスのように使うことも可能です。
 テレワーカーなど働き方が変革していく中で、「多様で柔軟な働き方やスキルアップについての意識が低い」、「先進的な取り組みをしているエリアに追いつけていない」、「柔軟な働き方へのハードルが高いと思っている」、そんな人が地方にはまだまだ多くいます。そういった人に、ファロールで行っている「市と共催の講座・ITスキルの勉強会」や「関係のある長野県塩尻市や自社営業の仕事の提供」を通して、もっと柔軟な働き方ができることを知ってほしいです。ぜひ一度、ご利用ください。

あますた★ファロールのおすすめポイント

  • 木のぬくもりに囲まれた広々とした施設
 ファロールの1階は、アウトソーシングメンバーの作業場として利用しています。
 2階はコワーキングスペースとして利用できます。登記や郵便の受け取りも可能です(追加料金あり)。

  • スキルアップと収入につながるコワーキングスペース
 「パワーポイントスキルアップ講座」や「誰でもできる♫テレワークセミナー」などを通してテレワークをしたい人のスキルアップをお手伝いしています。また、スキルを持つ人に、パソコンを使った在宅勤務のお仕事を紹介しています。

 

あますた★ファロールの料金・設備

  • 料金の詳細 会員(フリー・固定席)
 時間・種別価格  備考
 1カ月¥8,000~ 平日プラン
 1カ月 ¥8,000~ 全日プラン/土日祝も利用可

 

  • 利用時間

 日 利用時間
 平日 9:00~18:00
 土曜日 定休日
 日曜日 定休日
 祝日 定休日


  •  各種施設
■無料サービス
・Wi-Fi
・シュレッダー
・24インチモニター
・エアコン
・システムキッチン
・冷蔵庫
・電子レンジ

■有料サービス
・コピー機
・ロッカー(固定利用)
 

利用者の声

 昨年、宮崎から熊本に本格的に進出し、天草にはアイデア溢れる発明家や実業家が多いと感じていて、天草に何らかの接点を探していました。そんな時に大矢さんと出会い、瞬間に天草オフィスの進出を決めました。
 特許事務所は発明や新しいデザインを扱うため、常に新しい動きに敏感な人と仕事を共にしたいのですが、地方の動きに敏感で、Amabizとも連携しているファロールなら間違いないと感じています。
 私は、弁護士なので、発明やブランドの相談を受けて、特許や商標の出願を特許庁に行うことを生業としていますが、現在では特許などの知的財産を企業間や大学とマッチングする活動も行っています。
 天草では、ぜひ、熱い未来を語る若者達と一緒に、小さな発明が豊かな地域未来を創造するとの信念で、アイデア溢れる豊かな天草を創造していきたいと思います。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9801)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
物件情報
求人情報
お問い合わせ
天草市企業誘致サイト
天草市役所経済部産業政策課産業政策係
〒863-8631   熊本県天草市東浜町8番1号
TEL:0969-27-6786(直通)  FAX:0969-24-2744

Copyrights(C) 2023 city amakusa Allrights Reserved.