文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

みらい 株式会社

最終更新日:
みらい
 

企業概要

 
 企業名 みらい 株式会社
 代表 代表取締役  妹尾 暁
 法人設立年月日 平成28年11月25日
 協定日 平成30年3月13日
 主たる事業内容 コンサルティング事業
 アセットマネジメント事業
 アウトソーシング事業
 教育事業
 資本金 8,000万円
 本社住所 〒 730-0022
広島県広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 16階
 本社お問合せ TEL 082-535-5231 / FAX 082-535-5201
 HP https://go-mirai.jp/別ウィンドウで開きます(外部リンク)
 天草事務所、支店住所〒863-0023
熊本県天草市中央新町12-13
 お問合せ 0969-24-8775

 


1.事業内容

 
みらい

『未来をつくるしごとをしよう』

 当社は、この普遍のスローガンのもと、自らが地方に拠点を置き、あらゆる専門分野を有するメンバーが各自の知見や経験を融合させて国内外の地域創生・再生に取り組むコンサルティング・ファーム&シンクタンクです。

 行政機関や企業のパートナーとして、課題解決に向けての戦略・企画づくりから実現するための仕組みづくりをお手伝いしています。これらの活動を通じて、地域に新たな価値や継続性を共創することで、もっと楽しく、もっと豊かな日本の未来をつくります。

 


2.天草市進出のきっかけ、選んだ理由

 
みらい

 地方での雇用創出に繋がる取り組みをしてみたいと考えていたタイミングで、天草市から声を掛けていただいたためです。

 


3.天草で求めている人材

 
みらい

『はたらく』をもっと自由に。

 当社が運営するファロールオンラインは、天草市在住者を中心に、全国にいる在宅メンバーのスキルを結集して、企業や自治体の業務支援を行っているアウトソーシングサービスです。子育て・介護との両立や自分のライフスタイルに合わせた働き方のほか、キャリアアップが可能です。天草にいながら新たなチャレンジをしてみたい人を求めています。
 


4.天草に進出してみての感想

 
みらい

 進出前に描いた「地方での雇用創出=人口減少を緩やかにするモデル」という姿が、一つひとつ階段を上るように具現化されていく真っ只中にいる感覚です。ここまでの前進は決して当社だけで為しえるものではなく、天草のたくさんの人たちのサポートのおかげでもあります。天草を愛し、天草のために頑張ろうとする人を応援する風土みたいなものは、言葉にするのが難しいくらい強力です。

 新たな企業進出により、魅力的な雇用や地域との交流が生まれ、遠く離れた首都圏の企業の仕事が天草にいながらできるようになります。働くということを通じて、地域に笑顔と活力が生まれ、天草の底知れぬ魅力がさらに引き出されていくよう、当社も微力ながら頑張っていきます。
 


5.今後の事業展開とコラボレーションしたい天草の企業


みらい

『日本の端から日本を元気に』

 九州の最西端、離島である天草で、人口減少を抑制することができたら、天草に進学や就職する若者が増えたら、きっと全国の「地方」に勇気を届けることができるのではないかと考え、天草での取り組みを進めています。
 天草に対して想いを持ち、進出する企業はみんな仲間だと考えています。当社ができることはわずかかも知れませんが、天草で描いた事業が展開できるよう、天草に笑顔をもたらしてもらえるよう、連携させてもらえたら幸いです。
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9844)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
物件情報
求人情報
お問い合わせ
天草市企業誘致サイト
天草市役所経済部産業政策課産業政策係
〒863-8631   熊本県天草市東浜町8番1号
TEL:0969-27-6786(直通)  FAX:0969-24-2744

Copyrights(C) 2023 city amakusa Allrights Reserved.