左から馬場市長と松尾代表
|
8月23日、飯塚電機工業株式会社(熊本市中央区)からの企業版ふるさと納税による寄附金贈呈式を行いました。
式には、飯塚電機工業様へ企業版ふるさと納税をご紹介いただいた株式会社肥後銀行からも、北昭彦本店営業部法人営業室長と柴田由紀天草支店副支店長が同席。式では、松尾修一代表取締役から馬場市長へ寄附金の目録が手渡され、市からは感謝状を贈呈しました。松尾代表は「会社創立70周年を迎え、社内に未来プロジェクトを立ち上げた。コロナ禍のなかで地域貢献ができない時期が続いたが、ようやく計画したものができるようになったタイミングで、天草市が取り組まれている企業版ふるさと納税の話を肥後銀行様を通して聞かせていただき、天草市へ貢献できるのであればとの思いで寄附をさせていただいた。寄附金を活用して、世界遺産という歴史的価値のある資源をこれからも地域の宝にしていただきたい」と寄附への思いを述べられました。
馬場市長からは「多大な寄附金をいただき心から感謝いたします。世界遺産登録から5周年を迎えました。これからも世界的価値のある﨑津集落をしっかりと守っていきます。いただいた寄附金は貴重な財源として有効に活用させていただきます」と謝辞を述べました。
今回の寄附につきましては、「世界遺産保全活用事業」に活用させていただきます。
市が募集している主な事業はこちら