
1月19日、第19回天草マラソン大会が開催され、全国各地から1,362人が参加しました。
今年はフルマラソンがなくなり、ハーフと3km、そして今回から新設された5kmのコースで開催。天候にも恵まれ、参加したランナーたちはあましんスタジアムを元気いっぱいにスタート。天草の景色と沿道からの声援を糧に走り抜きました。
ゴールでは達成感に満ちた表情のランナーたちが次々とフィニッシュ。応援に駆け付けた家族や友人、一緒に走った仲間たちと完走を喜び合っていました。
5km高校生以上男子の部で優勝した福島匠さん(菊池市)は、「きつかったけど、他会場のコースと違って景色を見ながら走れるのがいいなと思った」とすがすがしい表情で話していました。