このたびの天草市長選挙におきまして、市民の皆様のご支援とご支持を賜り、市長に就任いたしました馬場昭治でございます。
昨年末に急逝された前中村五木市長の訃報に、ご家族をはじめ、多くの皆様が驚きと悲しみに包まれたことと思います。
市民の皆様の幸せを願い、全力で市政運営に取り組まれてきた中村市長へ心からご冥福を祈りながら、私が強く決意したことは、これまでのすばらしい取り組みの「歩みを止めない」ということです。
私は天草が大好きです。そしてこの大好きな天草をもっと多くの方にも好きになっていただき、心から天草に住んでよかったと思える人を増やしていきたいと思っています。
「天草を想う人とともに、知恵とチカラと人をつなぎ、支え、天草を豊かにしたい」。これは、私がこれから進める活動の根底にある想いです。
現在、天草の人口比率は、これから30年後の日本未来の縮図と捉えることができます。他地域よりも先を歩むからこそ、新しいことに果敢にチャレンジできる環境を構築し、天草が地方創生の一番星として輝くことで、未来の日本の希望となることを目指してまいります。
皆様から寄せられました信頼と期待にお応えすべく、まずは喫緊の課題であります新型コロナウイルス感染症対策を講じ、「市民全員の命と健康、そして雇用と産業を守る」ことを最優先に取り組みながら、「市民の皆様の声・想いに寄り添う暮らしづくり」、「稼ぐチカラを引き出す経済・産業政策の実現」、「市民と経営者双方の目線による行財政経営」を進め、誰もが希望や夢を持ち続けることができる天草市の実現に向けて邁進する所存でございます。
今後とも、なお一層のご指導ご鞭撻を賜りますとともに皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
令和3年2月
天草市長 馬場 昭治