天草市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

2月22日 初登庁・就任式・記者会見・当選証書付与式

最終更新日:
1
 2月21日の天草市長選挙で当選した馬場昭治です。
 2月22日は、さっそく天草市役所に初登庁し、就任式、記者会見、当選証書付与式などの公務にあたりました。
 就任式では、市の幹部職員約30人の皆さんとライブ配信を視聴する職員に対して
「中村市長が急逝され、天草市はどうなっていくのだろうという思いの中、昨日の選挙で当選させていただいた。中村市長に敬意と感謝を表明したい。歴代市長が作って来られた天草市政をしっかり舵取りしていく責任の重大さを感じている。

これまで、会社経営で天草に貢献していこうと思っていた。そんな中で、出馬を決めたのも職員の皆さんと手を携え、民間の私の経験を共有しながら進めるときっとうまくいくと思ったから。課題も多いが皆さまと知恵を合わせ、さまざまな人の知恵やアイディアを取り込みながらやっていけば必ず乗り越えられる。

天草市は、素晴らしい宝と夢と希望満ち溢れている。チャレンジしてほしい。前例が無いからやらないのではなく、前例を作る意気込みでやってもらいたい」とあいさつをさせていただきました。

 

私は、天草が大好きです。この大好きな天草をもっと多くの方にも知っていただき、心から天草に住んでよかったと思える人を増やしていきたいと思っています。

「天草を想う人とともに、知恵と力と人をつなぎ、支え、天草を豊かにしたい」。これは私がこれから進める活動の根底にある想いです。

皆さまの信頼と期待にお応えすべくまずは喫緊の課題である新型コロナウイルス感染症対策を講じ「市民全員の命と健康、そして雇用と産業を守る」ことを最優先に取り組みながら、誰もが希望や夢を持ち続けることができる天草市の実現にしっかりと取り組んでいきます。

 
5
3
4
初登庁する馬場市長を全職員が歓迎就任式では部長、筆頭課長などにあいさつ就任の記者会見で思いを語る馬場市長

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7954)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
天草市
法人番号 9000020432156
〒863-8631  熊本県天草市東浜町8番1号  
電話番号:0969-23-11110969-23-1111   Fax:0969-24-3501  
業務時間:月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分
(ただし、土日・祝日、12月29日~翌年1月3日を除く)
天草市マップ
© 2023 Amakusa City.