5月29日、天草市複合施設ここらすにおいて、天草市地域婦人会連絡協議会総会が開催されました。
はじめに天草市地域婦人会 舩場会長より「コロナ禍で自粛しなければならないこともありますが、地域の絆をつなぎ続ける活動は止めるわけにはいきません。今後も、高齢者のコミュニティづくりなど、地域の推進役として頑張ってまいりましょう」とごあいさつがあり、引き続き「つながるチカラでまちづくり」と題して、約1時間、私から講演をさせていただきました。
講演では、天草の素晴らしい魅力を再認識していただきたいと、美しい景色等を写真などで紹介し、皆さんでこの天草をもっと楽しみ、そして自慢していきましょうとお伝えしました。
また、天草に縁があり、皆さんが自慢できる人をまとめた「人脈地図」づくりを進めていることをご報告し、さまざまな活動でこの「人脈地図」を活用したいと思いますので、ご案内をさせていただた際は、自慢できる身内や友人を紹介してくださいとお願いしました。
今後とも、地域に根付いたさまざまな活動において、皆さまのお力添えをお願い致します。
 |  | 
|
婦人会会員約50人のみなさんが参加 | 講演のようす | 熱心に耳を傾けてくださいました |