天草市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

天草のさりーを活用した広告を募集します!

最終更新日:

天草のさりーのプッシュ通知で広告・宣伝ができます!

 地域内での消費行動を推進させ、地域経済の活性化を図るため、登録者が2万人を超える天草市電子商品券アプリ『天草のさりー』のプッシュ通知(お知らせ機能)を活用した広告を希望する事業者を募集しています。
 申し込みは随時受け付けていますので、広告宣伝手段の一つとして、ぜひ天草のさりーを活用ください。

※現在、天草のさりー案内所開設を記念して、案内所に情報を掲載していただいている事業者様に限り、プッシュ通知の広告料を無料にするキャンペーンを実施中です。キャンペーンは令和7年3月31日までを予定しております。この機会にぜひご利用ください。
 

申し込みできる事業者

 天草市内に事業所や店舗を有する法人、または個人事業主で、天草市広告掲載基準に適合する者に限ります。
 詳細は、「PDF 天草市広告掲載基準 別ウィンドウで開きます(PDF)」をご覧ください。

広告の概要・広告料・期間など

1.広告の概要

 天草のさりーが登録されているスマートフォンにプッシュ通知で広告をお知らせします。
 プッシュ通知はテキストのみの記載となりますが、のさりー案内所のお店情報ページやイベント情報ページ・自身のホームページやSNSにリンクを貼ることができます。
【リンクを貼ったプッシュ通知のイメージ】
イメージ
 

2.広告料

区分金額(税込)
天草のさりー案内所掲載事業者5,000円のところ
案内所開設キャンペーンで無料
 電子の宝島商品券取扱事業者10,000円 
紙の宝島商品券取扱事業者20,000円
宝島商品券を取り扱っていない事業者40,000円

※宝島商品券の取扱事業者になるための申請は コチラ 別ウィンドウで開きますをご覧ください。 

※天草のさりー案内所の掲載等についてはを コチラ 別ウィンドウで開きますご覧ください。


3.掲載期間

 プッシュ通知をした日から1カ月以内となります。
 例)10月1日通知→10月31日まで
   10月10日通知→11月9日まで
 

広告掲載基準

 掲載できる広告は、天草市広告掲載要綱および天草市広告掲載基準の規定に適合するものに限ります。
 詳細は、「PDF 天草市広告掲載要綱 別ウィンドウで開きます(PDF)」「PDF 天草市広告掲載基準 別ウィンドウで開きます(PDF)」をご覧ください。
 

申込方法

1.インターネット申請による申し込み

 コチラ 別ウィンドウで開きますからインターネット申請をしてください。
○プッシュ通知を希望する日の2週間前までに申し込んでください。
○プッシュ通知は、1日に1事業者を限度とします。
○希望する日に複数の申込みがあった場合は、抽選により広告事業者を決定します。
 ただし、同月内に複数回の申し込みがあった場合は、申込回数が少ない事業者を優先します。
 

2.審査・抽選

 申込内容を審査し、同一日に複数の希望があった場合は市で抽選を実施し決定します。

3.結果通知

 審査・抽選の上、通知希望日の3日前までに結果をメールでお知らせします。
 その際、文章等の添削などを依頼することがあります。
 

4.広告料の支払い

 申し込み時に希望した方法で、支払期限までに支払ってください。
【支払方法】
(1)納付書での支払い
 納付書を郵送しますので、市役所本庁・各支所、市内金融機関で支払ってください。
(2)振込での支払い
 結果通知のメールに振込先(市の会計口座)を記載しますので、振り込んでください。
 この場合、振込手数料は申込者負担となります。
 

関連規定

PDF 天草市広告掲載要綱 別ウィンドウで開きます(PDF)
PDF 天草市広告掲載基準 別ウィンドウで開きます(PDF)
このページに関する
お問い合わせは
(ID:9850)

重要なお知らせ

カウントダウン

ダイジェスト(旧トピックス)

トピックス

ページの先頭へ
天草市
法人番号 9000020432156
〒863-8631  熊本県天草市東浜町8番1号  
電話番号:0969-23-11110969-23-1111   Fax:0969-24-3501  
業務時間:月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分
(ただし、土日・祝日、12月29日~翌年1月3日を除く)
天草市マップ
© 2023 Amakusa City.